2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして政治は分かりにくいの?

あなたは政治的知識をどこで得ていますか? 新聞や報道番組、あとネットニュースなんかで知るという人もいるでしょう? 「今日は●●の法案が可決され、反対意見として、※※※などが述べられています…。」 とニュースで淡々と読み上げられても、一体何のこっちゃ…

政治や経済にもっと詳しくなりたい

政治や経済にもっと詳しくなりたいとおもったことはありませんか? 不意に政治や経済に関する質問をされたときに的確に答えられたらどれほどカッコいいことか。 そのためには、まず勉強することが第一ですが、何から始めればいいのか悩んでしまいます。 勉強…

政治や経済のニュースにも興味を持とう

毎日の生活の中でニュースを見ないという日はないでしょう。 テレビやラジオ、新聞、インターネットなどで多くのニュースをチェックすることができますが、それらと一切かかわりを持たないで生きている人はほとんどいませんよね。 ニュースで伝える内容は、…

政治と音楽の関わりとは?

政治と音楽は一見何のかかわりもないように感じますが、実はそうでもないのです。 ネット上でも、音楽の世界に政治を持ち込むことに反対している人が多く、そのことがメディアでも話題となっていました。 音楽に政治が関わることは悪いことなのか、そもそも…