ついに増税!PayPay決済をしてみた感想

10月に入り、ついに消費税が10%に増税されました。
PayPayを利用して実際に買い物をしてみたのですが、利用するのとしないのではお得感が全く違いますね!
レシートやPayPayのアプリからどれだけキャッシュバックされたかが確認できるのですが、1度のキャッシュバックが数十円だとしても、毎回PayPayを利用して買い物をしていれば結構な金額が還元されることになるのではないでしょうか?
スマホにPayPayのアプリをダウンロードするだけで良いので、カードを持ち歩く手間が減って楽になるのでおすすめです。
銀行口座を登録するか、セブンイレブンでPayPay残高にチャージして使用することができるのですが、入会金や手数料などがかからずに使えます。
また、消費者還元事業がキャッシュバックを行っている対象店では、PayPay還元と合わせて最大で10%の還元が受けられますよ。
1回で5000円の買い物をして10%の還元が受けられれば、消費者還元事業から250円、PayPayから250円の計500円相当の還元が受けられるのでとってもお得ですよね。
500円があればPayPay支払い対象店でワンコインランチができちゃいます。
PayPayを使えるお店はどんどん増加しており、スーパーだけでなくコンビニや薬局・一部本屋、家電量販店などで利用が可能です。
家電量販店では大きい金額の買い物をすることが多いので、還元の恩恵をより感じることができるかもしれませんね。
皆さんもキャッシュレス化の波に乗ってみてはいかがでしょうか?