東京オリンピック後の日本経済はどうなるのか?

2020年には東京オリンピックが開催されます。
オリンピックの開催によって良い経済効果もあると考えられていますが、オリンピック後の日本経済に警告を慣らすアナリストもいるのです。
今回は、オリンピック後の日本経済がどうなっていくのか予想してみることにしましょう。

2020年の世界経済はリーマン・ショックほどの不況にはならないと思われますが、少なからず良くない状況になる可能性があると言われています。
世界的な借金バブルの反動が不況をもたらすと考えられているのです。
日本経済は、アメリカや中国の好景気の恩恵を受けているため、不況による悪影響は先進国の中でも特に大きいのではないかと予想する声も聞かれます。
日本経済はリーマン・ショックの時も、主要先進国の中でも特に大きく下落しているため、その時と同じようになってしまう可能性は大きいと言えるのではないでしょうか?
それだけではなく、様々な産業にロボットやAIが組み込まれていくため、失業率も高まると予想されています。
ただでさえ経済が低迷している中で失業してしまえば、より悪い方向へと向かってしまうことが明白です。
製造業や銀行などの金融業界はその影響をかなり大きく受けると予想されています。
日本経済の屋台骨を支えてきたと言っても過言ではない自動車産業にもその波は押し寄せると考えられているため、様々な業界で不況を感じるようになってしまうでしょう。
オリンピック後の経済を上手く回していくためにはどうすべきなのか、国全体で考えることが重要になります。